望のマル秘日記
きまぐれな中三男子(身長180cm)が書くつまらんもんです     身長は嘘です・・・

プロフィール

望

Author:望
職業:四月になったから高校生!(みえね~)

自慢:入学→卒業→進学までの期間を楽しくやれたこと

俺の性格は俺にも分からない・・・
友達や親に言われたのもどうもピンとこないんでまぁ適当って事で



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっぱ映画だ

PESが金曜ロードショーがなんたらと言ってたのでちょっと語る

金曜ロードショーは観たくても観れなかった物や二回観てみたいと思ったむずかしい映画を見るためのものであるからで、「金曜ロードショーとかでやるから見なくていいや」なんていう会話は二流そのものである


映画とテレビとの違いはいろいろある

たとえば
・画面がでかい(コレによって普段味わえないスリルや興奮が)
・映画以外の音がしない(テレビで見ると周りの雑音で集中できない可能性有)
・CMがない(緊張の糸が切れてマンガ・・・なんてことにならない)


そして大きな違いがある


         予告編!!

俺にとっての映画の楽しみの20%は予告
子供の頃は早く本編始まれよとか思っていたよ・・・だが、この予告というものがあるから次の映画へとつながる


    映画会社にハメられているかもしれないがこのシステムは素晴らしいと思う
皆もCMでは見れない長い予告を見るのは楽しくないだろうか


こないだ観た映画でも次に観るのを2・3入手



以上の事からテレビで見るより映画館で見たほうがいろいろな楽しみがあるといえるだろう

しかも今はまだ千円で観れるんだからケチんないでいっぱい見たほうがよいと思う


  


なんか長いこと書いてて思った



中学校生活ですべきことの意見文でいけるんじゃね?
    
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


金曜ロードショーのよさをPESの代わりに教えてやろう。

まず、映画を見ながら色々出来る!
その映画が期待外れだった時にほかのをみれる!
しかも映画館だと目が悪くなる!

あと金曜ロードショーでも予告は見れるぞ!
次の週やる奴と、その映画の次回作に限るけど・・・・


第一二時間って半端じゃね?
半日の内の二時間使ったら残りは(半日-二時間)であって=「特になにも出来ずにダラダラと過ごす位の時間的余裕」じゃん。


ってかそんな事言ってないで部活で・・・ry
【2007/07/05 00:12】 URL | PESではなくいまぃ #-[ 編集]

TO
【2007/07/05 08:03】 URL | いまぃではなくPES #-[ 編集]

・画面だけじゃなくて音の迫力が違う
も入れて欲しい・・

毎年釣りバカ日誌を見に行こうと思いつつ夏が過ぎる人でした。
【2007/07/05 19:57】 URL | スー #-[ 編集]

>PESといまぃ
映画を観ながら色々できるといいますが、それは映画に集中できずにどっちつかずでグダグダになるパターンが多

ロードショーの予告だと根本的に違ってくるでしょうが来週じゃなくて一・二ヶ月先を楽しみにすることで日々の活力源になるのさ


>スー
入れようと思ってたけど大画面と理由がかぶりそうだったからメンドかった
もちろんそれも有
【2007/07/05 23:46】 URL | 望 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hidebuso.blog82.fc2.com/tb.php/78-42c3a7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。