望のマル秘日記
きまぐれな中三男子(身長180cm)が書くつまらんもんです     身長は嘘です・・・

プロフィール

望

Author:望
職業:四月になったから高校生!(みえね~)

自慢:入学→卒業→進学までの期間を楽しくやれたこと

俺の性格は俺にも分からない・・・
友達や親に言われたのもどうもピンとこないんでまぁ適当って事で



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






お正月休みも終わりブログ再開すっかぁ

さぁて宿題もやってませんが~~!
やりますよ2008ドゥラゴンボールクーイズ!!

このクイズをやるにあたって・・・
・できなくても別に恥ずかしいことではありません。
・ドラゴンボール関係者の皆様、勝手にやってしまってすいません。不都合があればコメント欄にお書きください。速やかに記事を削除します。
・管理人の自己満ということをお忘れなく
・出題範囲はドラゴンボール1~42巻です
・答え記入にはメモなどをおとりください


では・・・スタート!!!

問一(初級問題)各2点

(ア)ドラゴンボールの主人公の名前は?
(イ)主人公が乗っている雲の名前は?
(ウ)第21回天下一武道会の優勝者は誰?(ヒント:漫画に出てきた最初の天下一武道会だよ!)
(エ)ギャリック砲は誰の技?
(オ)主人公の次男は誰?

問2(中級問題)各3点

(ア)へタレ=?
(イ)セルは誰が作った?
(ウ)マンガ最後の敵、魔人ブウを作ったのは誰?
(エ)第21回天下一武道会で二回戦に勝ち上がったものを次のA~Eの中から二人、記号で選び答えなさい<A、ピッコロB、ヤムチャC、クリリンD、ナムE、フジータ>
(オ)天津飯のことが好きな二重人格の人は誰?
(カ)魔人ブウを倒した技は何?
(キ)フリーザは何回変身した?(メカフリーザは除く)
(ク)フリーザの父は誰?
(ケ)フリーザ第一形態の戦闘力は?
(コ)べジータどんな願いを叶えるために地球に来た

問3(上級問題)各5点

(ア)第22回天下一武道会にくるために主人公はどこから走ってきた?
(イ)魔封波をあみだしたのは誰?
(ウ)ビーデルをボコボコにしたバビディに操られていた奴は誰?
(エ)魔獣ヤコンが戦う時に好きな場所はどこ?
(オ)ヤムーを殺した奴は誰?
(カ)マンガに最初に出てきた人造人間は何号?
(キ)マッスルタワー五階にいた怪物は?
(ク)ウーロンとプーアルの通っていた幼稚園は?

問4(超級問題)各10点
(ア)ピッコロのは誰の子?
(イ)ミスターサタンが飼っている犬の名前は?

長い間ありがとうございました!
答えは続きにあります



答え

問1
(ア)孫悟空(悟空、カカロットなども可)
(イ)筋斗雲
(ウ)ジャッキー・チュン(・がなくても可、武天老師・亀仙人なども可)
(エ)べジータ
(オ)孫悟天(悟天でも可)

問2
(ア)ヤムチャ(カス、二回戦出場すらあきらめた男等も可)
(イ)ドクター・ゲロ(コンピュータ・人造人間20号等も可)
(ウ)ビビティ(バビティは不可)
(エ)C・D
(オ)ランチさん(さんはなくても可)
(カ)元気玉
(キ)3回
(ク)コルド大王
(ケ)53万
(コ)不老不死

問3
(ア)ヤッホイ
(イ)武泰斗(むたいと)
(ウ)スポポビッチ
(エ)暗黒星
(オ)プイプイ
(カ)8号
(キ)ブヨン
(ク)南部変身幼稚園

問4
(ア)カタッツ
(イ)ベェ

0~19点:普通の常識人
20~39:読んだことあるな
40~59:ほどほどにしとけ
60~79:なかなか熟読してるね~
80~90:お前・・・
91~100:それはちょっと周りの一般人に引かれるから注意しとけ

結構書くの疲れたからまたサボるかも

あ~時間かかった

この記事に対するコメント

あけおめ~!みてみて→http://gabriel.s299.xrea.com/
【2008/01/06 02:05】 URL | ななこ #-[ 編集]

ついに書いたか…
つか、難しいでしょ(笑)
なんか、どさくさに紛れてヘジタいなかった?
【2008/01/06 22:27】 URL | ペス #-[ 編集]

ん?問題を作ったってことは望は無論満点だよなぁ。
それはちょっと周りの一般人に引かれるから注意しとけ。

まぁ、お疲れ様。
【2008/01/07 19:27】 URL | りえい #jjTL4YWY[ 編集]

一般の常識人だった……。ドラゴンボール、結構好きなのに…(>_<)
【2008/01/09 07:20】 URL | リトル #-[ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/01/12 09:56】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]

PES>ゲスト出演で入れといた

りえい>コメントあざっす
ジャンプで引かれるのなら本望よ・・・え?
まぁオレは80~90点ぐらいかな(低く見積もって)

リトル>ちょっと難しかったようですね~作ってるうちに力が入ってしまった・・・
【2008/01/12 16:51】 URL | 望 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hidebuso.blog82.fc2.com/tb.php/181-59a56c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



